FC2ブログ

シバザクラが満開です。

暖かく、良いお天気ですね。
近年の「お手軽BBQ場」の人気を受け、信太山青少年野外活動センターも、新規BBQ場を4月に開設いたしました!
が、新型コロナウイルス感染症の拡大防止にともない5月6日(水)までは、臨時休館・・・。
さみしいゴールデンウィークとなってしまいそうです。

施設のスタッフやお客さまにとっては、今は辛抱の時ですが、
施設の自然は季節の移ろいに合わせ、のびのび青々としてきました。
冬に植えたシバザクラも満開です。

今はまだ先が見えず、気持ちが沈んでしまう日々ですが、
きっといずれコロナウイルスは終息し、みんなでアウトドアを楽しめる日が来るはずです。
信太山青少年野外活動センターのスタッフも、施設も、自然も、季節に合わせた準備をしながら、
お客さまが笑顔で元気に活動しに来て下さる日を心待ちにしています。


DSCN1583.jpg  DSCN1584.jpg
DSCN1588.jpg

自粛のお願い

新型コロナウイルス感染症の拡大防止にともない5月6日(水)までは、臨時休館しております
大阪市立信太山青少年野外活動センターです。

本来ならば、新入生の学生さんたちの校外学習や、華やいだ春の一日、BBQを楽しむ皆様方の
笑い声がたくさん聞こえるはずなのですが…

DSC06122.jpg DSC06134.jpg

新型コロナウイルスの一日も早い収束を願い、静かに息を潜めています。
そのためには一人一人が しっかりと 「手洗い」 「うがい」 「咳エチケット」 を 励行し、
「今は自粛する時!」 と、拡大防止にむけて "意識改革" をすることが大切です。

今こそ我慢の時。 

ウイルスの心配が無くなり、少しでも早く皆様方の ステキな笑顔 にお会いできますように…
心より願ってやみません。

少し肌寒い春の一日です。

朝晩肌寒いので例年になく桜が長く綺麗に見れております。もう葉っぱが出ているので終わりかなぁ
青少年の家も新緑が生える季節になりました。
施設も一部壁の色を塗り替えたりなどしました。
IMG_0866.jpg IMG_0867.jpg IMG_0870.jpg IMG_0871.jpg IMG_0873.jpg IMG_0865.jpg IMG_0864.jpg

新年度を迎えました

新年度になりました。
信太山野外活動センターも新型コロナウイルスの影響で利用の自粛をお願いするなど、さまざまな影響が出ています。
収束し、通常の生活に戻った際に、少しでも快適・安全にご利用いただけるよう、職員はセンター内の整備作業を中心に行っています。
苦しい時期ですが、のちに『コロナがあったから今がある』といえるよう、今しかできないことに取り組んでいきます!
IMG_9521.jpg IMG_9518.jpg
プロフィール

aysshinoda

Author:aysshinoda
ようこそ!信太山野外活動センタースタッフブログへ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
リンク
QRコード
QR