キャンドルファイア

ここ最近は雨がよく続きますね。
雨で予定していたキャンプファイアができなくなった!という時でも信太山青少年野外活動センターにはキャンドルファイア用の燭台がありますよ◎
IMG_0141_original.jpg IMG_1094.jpg

ローソクの火もいいものですね。

続きを読む

今年も恒例の・・・

毎年恒例の、笹飾り用の笹を

青少年の家の玄関に設置しました

page.jpg

皆様の願い事がかないますように

tag : yan

自衛隊

IMG_0260.jpg IMG_0261.jpg

信太山青少年野外活動センターから歩いて10分ほどのところに、陸上自衛隊信太山駐屯地という施設がございます。

先日もとある中学校では1泊を兼ねて、社会見学で信太山駐屯地を見学されて装備の装着体験や自衛隊の歴史講話などの社会見学が行われました。

快晴です!


みなさん、こんにちは~ヽ(´∀`)ノ
今日は先日の雨とはうってかわって良いお天気ですね
気温も高くなっていますので、熱中症には気を付けてください!

雨でうなだれていたアジサイも元気に咲き誇っています
s-DSC01387.jpg

さてさて、そんな中スタッフたちは今度利用される保育園さんのために
ウッドペンダントの準備をしてくれています☆
s-DSC01396.jpg
↑輪切りした木に小さい穴をあけ、そこに紐を通す金具をつけているところ。

\みんな楽しみにしててね~
s-DSC01393.jpg


梅雨本番です。

今日は朝から雨模様です。
関東方面では雨不足で、大変ですよね。わけてあげられたらいいのにね。

青少年の家の前のつどいの広場は、大きな水たまりができています。
アジサイも花が重たそうです。でも色は鮮やかです。
DSC01380.jpg

DSC01379.jpg

先日、プールに2羽のカモが羽を休めていました。この付近では高津池などにはいることがありますが、プールでは大変珍しいことです。
DSC01362.jpg

DSC01361.jpg
餌をもとめているのか、休憩なのかわかりません。


「イベントテント」を寄贈していただきました。

みなさん、おはようございます。
6月10日(金)午前10時15分、現在の気温は25度です。6月4日に近畿地方は梅雨入りしたそうですが、本日の天気は快晴で梅雨時期とは思えない陽気です。
さて、先日「日本生命労働組合本店地区」様より「イベントテント」を寄贈していただきました。利用団体さんのお役に立てるよう利用させていただきます。本当にありがとうございました。

DSC01359.jpg

DSCF0372.jpg



やすらぎ広場

梅雨に入り雨の日も増えてきました。
一方、晴れ間の日差しの強さに夏の到来を感じます。

今日はやすらぎ広場をご紹介します。
名前のとおり、日陰で安らげる広場です。
DSC01353.jpg
集いの広場前の駐車場からやすらぎ広場方面を向いています。

DSC01354.jpg
入ってみると、木々に囲まれてひんやりとしています。

DSC01355.jpg
やすらぎ広場から集いの広場方面の写真です。
テーブルは6脚。ご自由にお使いください。

これからもっともっと暑い日が続きます。
ぜひセンターの施設をご活用ください。

夏期利用団体下見説明会

夏期利用団体下見説明会を行いました

DSC01351.jpg

たくさんの方のご利用をお待ちしております。

すもも

今年もすももの木に実がなりはじめました。
もうしばらくしたら色鮮やかな桃色の実が見られますよ。
DSC01256.jpg DSC01255.jpg
プロフィール

aysshinoda

Author:aysshinoda
ようこそ!信太山野外活動センタースタッフブログへ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
リンク
QRコード
QR