幼児用ステップを用意しました。

こんにちは。
朝夕だいぶ過ごしやすくなりましたね。
秋からまた、保育園や幼稚園等青少年の家へのご利用が増えて来る時期です。
先月になりますが、未就学児にもより使いやすくするために、
手洗い用としてステップ台を購入しました。
IMG_1627.jpg
IMG_1628.jpg
より多くの方が使いやすく、衛生的に使えるように整備を進めていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

9月も学生スタッフが頑張っています。

みなさん、こんばんは。
9月12日(火)午後10時、現在の天気は曇りで気温は25度です。今日は、和泉市にも大雨警報が出されました。夕方からは曇りになりましたが、蒸し暑い一日でした。
子どもたちの夏休みも終わり一段落といきたいところですが、センターは9月に入っても大学生や成人の団体の利用でまだまだにぎわっております。
 センターの学生スタッフも利用者対応の合間に、整地「切り株抜き(センターでは、モグラと言っています)」を行っています。整地は、まだまだこれからも続きます。頑張って下さいね。

IMG_1573.jpg IMG_1575.jpg IMG_1556.jpg IMG_1554.jpg


学生スタッフの夏活動の一部!

みなさん、こんにちは。
8月13日(日)午前11時30分、現在の天気は晴れで気温は32度です。世の中ではお盆で、お墓参りや帰省が多い時期ですが、センターは夏休みまっただ中で利用者でにぎわっております。
現在、学生スタッフが宿泊室の布団干しを行っております。少しでも利用者のみなさんに快適に寝てもらうための活動の一部です。頑張ってくださいね。

IMG_1229.jpg IMG_1233.jpg IMG_1235.jpg IMG_1239.jpg IMG_1241.jpg IMG_1242.jpg

5月ですが夏日が続いています。

こんにちは、連日夏日が続いていますね。まだ5月というのにほんとにね。
青少年の家の食堂や事務所に西日が入り、眩しかったり暑かったりするのでグリーンカーテンを今年も設置しました。
事務所前には今年もツル系の植物を植えました。大きくなるのが楽しみです。

IMG_0471.jpg IMG_0472.jpg IMG_0473.jpg IMG_0474.jpg

食堂は植物ではなくグリーンの日よけを設置しました。
IMG_0470.jpg

その他に花壇にはヒマワリを植える予定です。
種から植えて芽がでましたが葉っぱは明るい外側にむけてニョッキと背伸びしていました。
IMG_0476.jpg




お風呂掃除、頑張ってます。

みなさん、おはようございます。
5月13日(土)午前10時30分、現在の天気は雨で、気温は20度です。昨晩からの大雨で気温も低く、少し肌寒い感じがします。
現在、施設の学生スタッフが、お風呂掃除をしてくれています。浴室は塩素の臭いが漂っていますが、何か清潔になっていくような気分です。お掃除、頑張ってくださいね。

IMG_0424.jpg

IMG_0425.jpg

IMG_0426.jpg

プロフィール

aysshinoda

Author:aysshinoda
ようこそ!信太山野外活動センタースタッフブログへ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
リンク
QRコード
QR