バリアフリーにご使用いただけます

DSC00075.jpg DSC00076_20180207153614d26.jpg

信太山青少年野外活動センター、青少年の家では多目的トイレを設置しています。車いすでお越しの利用者の方にも気軽にお使いいただけます。
DSC00077.jpg
小さなお子様でも使えるよう、トイレ前の手洗い場には踏み台もご使用いただけます。

トイレ改修工事、その後・・・

以前、このブログトイレの改修工事の記事を上げましたが、この度青少年の家のB棟とD棟のトイレ工事がひとまず完成いたしました。

男子トイレ
DSC00052.jpg DSC00053.jpg
DSC00054.jpg DSC00058.jpg


女子トイレ
DSC00055.jpg DSC00056.jpg
DSC00057.jpg

洋式の温水便座に、手洗い場は人体感知式になりました。

ただ、現在はA棟とC棟の男子小便機の取り換えを行っておりますので、利用者の皆様にはもうしばらくご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。
DSC00059.jpg




トイレ改修工事

DSC09634.jpg

信太山青少年野外活動センターの青少年の家では現在、B棟とD棟のトイレの改修工事を行っております。
本日は、B棟男子トイレの既存の便器の撤去作業を行っております。利用者の皆様には工事の騒音等でご不便をおかけすることになるかもしれませんが、よろしくお願いします。

また、工事期間中はB棟・D棟のトイレが男女ともに使えませんので、A棟かC棟のトイレをご使用頂くとともに、A棟とC棟の利用されます利用者の皆様にはご理解とご協力を宜しくお願いします。

工事が終わりましたら、下の写真(A棟男子トイレ)のようにきれいになります。
DSC09635.jpg

時計設置

IMG_0902.jpg

信太山青少年野外活動センターキャンプ場を利用された方から「宿泊サイトにも時計がほしい」との声をいただきましたので、キャンプ場宿泊サイト(グリーンヒルサイト・レイクサイト・パノラマサイト)に時計を設置しました。今後も「利用者の声」をできる限り反映していきたいと思っています。

幼児用ステップを用意しました。

こんにちは。
朝夕だいぶ過ごしやすくなりましたね。
秋からまた、保育園や幼稚園等青少年の家へのご利用が増えて来る時期です。
先月になりますが、未就学児にもより使いやすくするために、
手洗い用としてステップ台を購入しました。
IMG_1627.jpg
IMG_1628.jpg
より多くの方が使いやすく、衛生的に使えるように整備を進めていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

aysshinoda

Author:aysshinoda
ようこそ!信太山野外活動センタースタッフブログへ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
リンク
QRコード
QR