FC2ブログ

新人学生ボランティア登場

今日、明日の2日間にわたり、志ある新人学生ボランティアの研修です。
「大阪市青少年活動協会事業部」と「信太山青少年野外活動センター」に配属された新人ボランティアが信太山に集合です。
おそらく、薪に火をつけるのも初めて、その火でご飯やカレーを炊くのも初めてという新人ばかりです。

新人研修3  新人研修2

その指導を行っているのが先輩ボランティアです。
新人の時に教わったことが1年も経つと指導できるようになります。

新人研修4

1年間のがんばりの賜物です。
いろんなことを教わり、いろんなことを経験し、いろんなことを造り上げていく1年になるはずです。
そのことが、ボランティアたちの財産となり成長していきます。
ぜひ、学生の成長を見守ってあげてください。

天高く・・・

今日はとても良い天気でした。  
玄関の脇の木も、光に照らされて色づいた葉っぱが光っています。
傾いたトトロ   梅の木

今日のお昼ご飯はボランティアスタッフが、野外炊飯の自主研修。
先輩に教わりながら、後輩たちが一生懸命頑張っています。 
その後は、みんなでおいしくいただきました。
先輩の指導  自炊

今の時期は夜になると「オリオン座流星群」が見えます。今晩は雲の心配なく見れそうです。
午前0時から夜明け前までピークを迎えますので、チャレンジしてはいかがでしょうか。

プロフィール

aysshinoda

Author:aysshinoda
ようこそ!信太山野外活動センタースタッフブログへ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
リンク
QRコード
QR