スポーツの秋

IMG_1834.jpg  IMG_1835.jpg
IMG_1836.jpg

10月も半ばに入り、例年並みに涼しくなってきました。
信太山青少年野外活動センターの青少年の家では今日から、大阪市内の複数の少年サッカーチームの団体が利用されています。
小雨が降ったりやんだりとしていますが、子供たちの元気な声が多目的広場に響き渡っています。


8月最後の週末!

みなさん、こんにちは。
8月も残すところわずかになりました。大阪市立の小中学校では、昨日8月25日から2学期が始まりました。大阪府和泉市にある当センターの周りの市町村でも昨日が始業式だったり登校日だったりするところがあったみたいです。子ども達の夏休みがだんだんと少なくなり何か寂しい気持ちになります。
とはいえ、8月最後の週末も当センターの多目的広場は、少年サッカー団体でにぎわっています。熱中症とケガには十分に注意していいプレーを行って下さいね。

IMG_1294.jpg IMG_1295.jpg IMG_1297.jpg IMG_1298.jpg IMG_1300.jpg IMG_1302.jpg

整備活動(ボランティア活動)

先日、8月11日に信太山野外活動センターキャンプ場をご利用いただいた、ボーイスカウト堺15団様が、施設の整備活動(ボランティア活動)を行われました。

利用されたパノラマサイトの落ち葉の清掃や、萎れている木の枝の剪定を行っていただきました。
IMG_0797.jpg IMG_0800.jpg
IMG_0798.jpg
食事等周辺。サイト全体的にきれいになりました。

ボーイスカウト堺15団の皆様、当日は暑い中での作業でしたが施設の整備活動にご協力頂き、ありがとうございました。

暑い! 暑い!! 楽しい! 楽しい!! 「夏休み」がやってきました。

みなさん、おはようございます。
7月23日(日)午前9時40分、現在の天気は曇りで気温は30.5度です。今日もまた暑くなりそうです。少しずつ暑さにも慣れてきましたが、蒸し暑さだけは慣れることができません。蒸し暑い時にも熱中症になりますので皆さんも十分に注意してくださいね。
今月21日から子どもたちの「夏休み」が始まりました。信太山青少年野外活動センターも日々利用団体でにぎわっております。怪我などしないよう楽しく活動してくださいね。

IMG_1110.jpg IMG_1108.jpg
DSC01736.jpg

吹奏楽部の練習風景

こんにちは!
暑い日が続きますね。

14日から3泊4日の日程で、地元中学校の吹奏楽部が
合宿にきてくれております。
研修室で、野外で、ベンチに腰掛けてパート、個別練習を行い、
体育館では全員揃って練習です。
IMG_1095.jpg

IMG_1099.jpg

信太山青少年野外活動センターではこういった吹奏楽の合宿も受け入れております。
多くの団体が利用する施設ですので、
受け入れ人数や日程によって全てのご希望に添えられないこともありますが、
ぜひお気軽にお問い合わせください。
プロフィール

aysshinoda

Author:aysshinoda
ようこそ!信太山野外活動センタースタッフブログへ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
リンク
QRコード
QR