ようこそ! 大阪社会体育専門学校さま

今年も4月30日より2泊3日の日程で
「大阪社会体育専門学校 フレッシュマンキャンプ」
80余名の皆様に当施設をご利用いただきました。

日中はキャンプ場でのオリエンテーリング。
夜のプログラムに備えて、キャンプファイアの薪組、
薪組

そして上級生の皆さんによるゲームの練習と、
とてもアクティブに活動されています。
練習

皆様 とても 明るくて元気いっぱい!! 
はつらつとしてらっしゃいます。

そして 夜になって・・・
スタート

厳かな雰囲気のもと、いよいよキャンプファイアが始まりました。
しばらくすると、またまた 元気な声が信太の山に響きました。

ファイア 



おもちつき

IMG_0953.jpg

多目的広場では信太山ニューイヤーカップがおこなわれていましたが、キャンプ場では、ボーイスカウト堺15団様が新年のもちつき大会を行われました。

信太山野外活動センターでは、もちつきセット(石臼・杵・餅箱・蒸篭等)のレンタルも行っております。
詳しくは、信太山青少年野外活動センターまでお問い合わせください!

スポーツの秋

IMG_1834.jpg  IMG_1835.jpg
IMG_1836.jpg

10月も半ばに入り、例年並みに涼しくなってきました。
信太山青少年野外活動センターの青少年の家では今日から、大阪市内の複数の少年サッカーチームの団体が利用されています。
小雨が降ったりやんだりとしていますが、子供たちの元気な声が多目的広場に響き渡っています。


8月最後の週末!

みなさん、こんにちは。
8月も残すところわずかになりました。大阪市立の小中学校では、昨日8月25日から2学期が始まりました。大阪府和泉市にある当センターの周りの市町村でも昨日が始業式だったり登校日だったりするところがあったみたいです。子ども達の夏休みがだんだんと少なくなり何か寂しい気持ちになります。
とはいえ、8月最後の週末も当センターの多目的広場は、少年サッカー団体でにぎわっています。熱中症とケガには十分に注意していいプレーを行って下さいね。

IMG_1294.jpg IMG_1295.jpg IMG_1297.jpg IMG_1298.jpg IMG_1300.jpg IMG_1302.jpg

整備活動(ボランティア活動)

先日、8月11日に信太山野外活動センターキャンプ場をご利用いただいた、ボーイスカウト堺15団様が、施設の整備活動(ボランティア活動)を行われました。

利用されたパノラマサイトの落ち葉の清掃や、萎れている木の枝の剪定を行っていただきました。
IMG_0797.jpg IMG_0800.jpg
IMG_0798.jpg
食事等周辺。サイト全体的にきれいになりました。

ボーイスカウト堺15団の皆様、当日は暑い中での作業でしたが施設の整備活動にご協力頂き、ありがとうございました。

プロフィール

aysshinoda

Author:aysshinoda
ようこそ!信太山野外活動センタースタッフブログへ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
リンク
QRコード
QR