信太山スタッフワークキャンプ①

こんにちは!
3/7~3/9の日程で信太山青少年野外活動センターのボランティアスタッフたちと一緒に
施設ワークを行いました!
IMG_1038.jpg
青少年の家の自炊棟「あおぞら」のテーブルを磨いて
DSC06872.jpg
保護材を塗りなおしたり、
DSC06879.jpg
キャンプ場には平均台?設置しました。
チームビルディング活動やクラスビルディング活動に使います。
詳しくは信太山青少年野外活動センターにお問い合わせください。
他作業はまた後日アップいたします!

ワークの日

1/21~22 の日に

キャンプ場ハイキングコースの看板の色塗り

竹柵の補修と増築等を

信太山青少年野外活動センターのボランティアスタッフがやってくれました

その時の様子を見てくださいね

IMG_0352.jpg


IMG_0387.jpg


IMG_0370.jpg


IMG_0380.jpg


IMG_0384.jpg


IMG_0375.jpg


IMG_0397.jpg


IMG_0387.jpg

みんな良くやってくれました\(^o^)/

ありがとうございます


多目的広場

本日は、多目的広場で整地作業をおこないました。

年明けまでは5時には真っ暗になっていましたが、1月になり少しずつ陽が長くなってきました。
IMG_0351.jpg

多目的広場は、サッカーや野球の試合、練習の利用に限らず、名前の通り多目的に利用される広場です。
利用によっては雨の中や、雨が降った翌日の利用で凸凹が出来たりします。
今回は凸凹が激しいので、スタッフで整地作業をおこないました。

グラント整備用の用具を駆使し、3日かけてようやく凸凹が少なくなりました。
多目的広場は、広いのでなかなか大変です。
IMG_0341.jpg IMG_0342.jpg IMG_0347.jpg

バリアフリーサイトのライン引き②

先日、キャンプ場バリアフリーサイトの駐車場のライン引きの作業の続きを行いました。

この日は、前日の作業の続きとして駐車場の枠の番号を書く作業やラインの簡単な手直しを行いました。

DSC_0239.jpg



securedownload (3)

最後に塗料が乾いているのを確認した後、塗料がはみ出ないようにマーキングしていたテープを剥がして完成となりました。
securedownload (4)

この日は12月では珍しく温かい気候での作業となりました。

ボランティアスタッフ、夏休みの活動

9月2日(金)午後11時30分、天気は晴れで気温は26度です。子どもたちの夏休みも終わりホッとしたいところですが、9月に入っても保育園児や大学生の利用があり、まだまだ賑わっております。ただ、週明けぐらいに台風12号が関西地方にも来るとの予報がありますので、関西地方の方だけでなく、予報円におられるすべての方は十分に注意してくださいね。
さて、先日のブログでもボランティアスタッフの夏の活動の様子をご紹介しましたが、あらためてこの夏休みにボランティアスタッフが施設で行ったワーク(修理や作業)やファイナルキャンプ(夏のあと後片付けやふりかえり)の様子などを、ほんのほんの一部ですが紹介させていただきます。(先日のブログ写真と重なっているものも有りますが・・・)
ボランティアスタッフのみなさん、利用者の対応や施設の整備など本当にありがとうございました。
活動は、年間を通して有りますので、これからもよろしくお願いします。

DSC01749.jpg DSC01625.jpg DSC01635.jpg DSC01631.jpg DSC01639.jpg DSC01646.jpg 
DSC02373.jpg DSC02643.jpg
 DSC02660.jpg DSC02665.jpg DSC02699.jpg DSC02702.jpg DSC02717.jpg DSC02718.jpg DSC02719.jpg DSC02720.jpg DSC02739.jpg DSC02744.jpg DSC02749.jpg DSC02750.jpg DSC02752.jpg DSC02763.jpg DSC02767.jpg DSC02773.jpg DSC02779.jpg DSC02787.jpg DSC02798.jpg DSC02803.jpg DSC02807.jpg DSC02818.jpg DSC02831.jpg DSC02897.jpg

 DSC02882.jpg
プロフィール

aysshinoda

Author:aysshinoda
ようこそ!信太山野外活動センタースタッフブログへ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
リンク
QRコード
QR