コダイくん・ロマンちゃん!

みなさん、こんばんは。
先日、和泉市キャラクターの「コダイくん・ロマンちゃん」が当センターに遊びに来てくれました。
子どもたちはとても喜んでいました。
「コダイくん・ロマンちゃん」ありがとうございました。また遊びに来て下さいね。

IMG_1214.jpg

IMG_1217.jpg IMG_1220.jpg

こどもの日

今日はこどもの日です

DSCF4868.jpg

DSCF4863.jpg

館内にはキャンプに来ている

たくさんのこどもたちの笑い声が響いていてとても良い気分になります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


キューブカレンダーを作りませんか?

みなさん、おはようございます。
4月19日(水)午前11時、天気は晴れで気温は17.5度です。
桜吹雪で楽しんでいた学生スタッフでしたが、一昨日(月曜日)の大雨で、桜の花もほとんど散り、少し寂しい気がしています。
新学期が始まり、青少年の家は中学校の一泊移住、キャンプ場は高校のキャンプ実習と平日も学校団体で、にぎわっております。これからの学校生活頑張ってくださいね。
さて、信太山青少年野外活動センターでは、新しいクラフトとして「キューブカレンダー」を取り入れました。角材をサンドペーパーで磨き数字を書き込みます。自分だけのオリジナルカレンダーを作りませんか?

IMG_0157.jpg IMG_0156.jpg IMG_0069.jpg IMG_0194.jpg IMG_0175.jpg IMG_0180.jpg IMG_0191.jpg
IMG_0057.jpg IMG_0060.jpg IMG_0055.jpg IMG_0160.jpg

平成29年度がスタートしました。

4月を迎え、少しずつ春めいてきました。
少しずつ桜のつぼみもほころんできました。
IMG_0025.jpg
玄関を出てすぐの様子です。
IMG_0026.jpg
集いの広場からやすらぎ広場方面に向かっての様子です。
IMG_0027.jpg
食堂脇から玄関に向けての様子です。

まだまだ満開には遠いですが、
あと一週間くらいで満開になりますかね。
どうぞ今年度も信太山青少年野外活動センターをよろしくお願いいたします。

卒業式

今日は学生ボランティアスタッフの卒業式でした。

学生時代、目いっぱい頑張ったみんなの姿です

DSC06535.jpg

沢山の仲間に見送られて卒業していきました

DSC06790.jpg

これからも一生懸命頑張ってほしいと思います。

プロフィール

aysshinoda

Author:aysshinoda
ようこそ!信太山野外活動センタースタッフブログへ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
リンク
QRコード
QR