FC2ブログ

学校園団体対象下見説明会を開催しました。

桜の見ごろを迎えた信太山です。

青空のもと昨日と今日との2日間、下見説明会を開催いたしました。

学校園下見1 学校園下見6 学校園下見5

午前は「キャンプ場」、午後には「青少年の家」での説明会です。

学校園下見2 学校園下見3 学校園下見4

両日で多くの団体のご参加をいただきました。ありがとうございました。
自炊場をはじめ各施設を熱心にご覧いただき、クラフトの見本もしっかりと
手にとっていただきました。また個別にスタッフへのご質問もいただきました。

今後も良き下見会となりますよう努めさせていただきます。

春が待ち遠しです。

3月になって雨が降る日が多かったですが、暖かくなったり寒の戻りがあったりと体がついていきませんね。

信太山野外活動センター内もちらほら花が咲き始めました。

IMG_8301.jpg
ユキヤナギ

IMG_8303.jpg
スイセン

IMG_8304.jpg
ホトケノザ

サクラの咲き誇る季節まではもう少し先ですが、その他にも花は咲くので楽しみに待ちましょう。

植樹

先日、大阪市立大和川中学校のみなさんが、信太山青少年野外活動センターにソメイヨシノの木を植樹してくれました。
木のコンセプトは「あいさつの木」だそうです。
看板の裏には「頑張る姿」は 美eautiful 礼volution と書かれています。
素敵ですね。
IMG_5590.jpg IMG_5591.jpg

プール改装工事中!

みなさん、こんにちは(*´v`)

今、信太山青少年野外活動センターではプールサイドの張り替えと
プール槽の塗装工事をしております!
s-IMG_7361.jpg s-IMG_7359.jpg
s-IMG_7375.jpg
↑張り替えのためにコンクリートを砕いてます
s-IMG_7366.jpg
↑プールの水を全て抜き、塗装していきます

また後日このブログで経過報告させていただきますね(*’U`*)
施設のご利用には特に影響はございませんのでご安心ください

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
IMG_7330.jpg  IMG_7333.jpg

信太山青少年野外活動センターでは、穏やかな新年を迎え、
今年 初めてお泊り戴きましたご利用者様を笑顔でお見送り
したところです。

旧年中はたくさんの皆様にご利用いただきまして、
有難うございました。

引き続きまして、本年もより多くの皆さま方にご愛顧
賜りますように・・・
スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。

IMG_7358_20190106163647870.jpg

プロフィール

aysshinoda

Author:aysshinoda
ようこそ!信太山野外活動センタースタッフブログへ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
リンク
QRコード
QR