発見!

今日は朝からカメさんがお散歩をしていました!
近づくと驚いてしまったようで、残念ながら甲羅に隠れた写真になりました。
s-IMG_5459.jpg s-IMG_5458.jpg

青少年の家の敷地内で、カメさんが2年連続で産卵しています。
もし見かけたら触らず、静かに、そぉーっと見守ってあげてください!

自然にはたくさんの『不思議』や『驚き』 『感動』があります。
信太山青少年野外活動センターで色んな発見をしてください♪

平成30年度 夏期利用団体下見説明会

6月3日(日) に夏期利用下見説明会を実施いたしました。
夏期期間(7/21~8/31) ご利用いただく団体の皆様に
多数ご参加いただきました。

ゲート

ご利用までに十分な計画と準備あってこそ、活動の成果が
期待できると考えます。利用に際しては、センタースタッフに
いろいろとご相談くださいね。
説明

第二回の「夏期利用下見説明会」は 6月10日です。
奮ってご参加ください。

これは・・・??

信太山青少年野外活動センター青少年の家のつどいの広場に突如として現れました。
DSC00862.jpg IMG_5589_original.jpg
なんだかインスタ映えしそうな予感。
夜はちょっぴり怖いかも・・・?

敷布団を新調しました!

いつも信太山野外活動センターをご利用いただきましてありがとうございます。

少し前になるのですが、4/26に敷布団を新調しました!

入れ替える前の布団は少しくたびれていますね。
s-IMG_4645.jpg

新しい布団と入れ替える最中の写真はこちら!
s-IMG_4641.jpg

新しい方の厚みが全然違いますね!

最初は押し入れに入らず・・・
s-IMG_4643.jpg

ですがほどよくなじんできましたね!
s-DSC00806.jpg

信太山野外活動センターはこれからも利用者皆様の快適な利用に取り組んでいきます。
ご利用お待ちしております!

洗面台 

「洗面や歯磨きをするとき、ちょっとした小物を置いておくスペースがほしい」
という利用者の声をうけまして、洗面所に台を設置しました。
DSC00804.jpg DSC00803.jpg
 before                 after
A・B棟は設置済。C・D棟は作成中で今後設置の予定です。
今後も利用者の声を反映し、みなさんにとって使いやすい施設を目指していきます。
プロフィール

aysshinoda

Author:aysshinoda
ようこそ!信太山野外活動センタースタッフブログへ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
リンク
QRコード
QR