整備活動(ボランティア活動)

先日、8月11日に信太山野外活動センターキャンプ場をご利用いただいた、ボーイスカウト堺15団様が、施設の整備活動(ボランティア活動)を行われました。

利用されたパノラマサイトの落ち葉の清掃や、萎れている木の枝の剪定を行っていただきました。
IMG_0797.jpg IMG_0800.jpg
IMG_0798.jpg
食事等周辺。サイト全体的にきれいになりました。

ボーイスカウト堺15団の皆様、当日は暑い中での作業でしたが施設の整備活動にご協力頂き、ありがとうございました。

けい・すけ・かつや をよろしく!

みなさま、おはようございます(*´v`)
今朝の信太山青少年野外活動センターは突然の雨に降られ、
つどいの広場に大きな水たまりができました
s-IMG_1261.jpg s-IMG_1253.jpg
お日様がでいないのでヒマワリも元気がないですね…

さてさて、今青少年の家の玄関入って左側の下駄箱の上には
カブトムシ2匹とクワガタ1匹がいます!
s-IMG_1256.jpg
朝ごはん中…

それぞれに名前があるので、野外活動センターに遊びに来たときは呼んであげてください☆
s-IMG_1258.jpg s-IMG_1257.jpg s-IMG_1259.jpg


※びっくりしちゃうからケースは叩かないでね!

学生スタッフの夏活動の一部!

みなさん、こんにちは。
8月13日(日)午前11時30分、現在の天気は晴れで気温は32度です。世の中ではお盆で、お墓参りや帰省が多い時期ですが、センターは夏休みまっただ中で利用者でにぎわっております。
現在、学生スタッフが宿泊室の布団干しを行っております。少しでも利用者のみなさんに快適に寝てもらうための活動の一部です。頑張ってくださいね。

IMG_1229.jpg IMG_1233.jpg IMG_1235.jpg IMG_1239.jpg IMG_1241.jpg IMG_1242.jpg

練習中です。

夏休み真っ最中です。毎日賑やかな子どもたちの声に包まれている信太山青少年野外活動センターです。
ボランティアスタッフも試験がおわって、サア、夏本場です。
そんな中、もう秋の主催事業の「ファミリーキャンプ」に向けてテントを建てる練習です。
慣れると難しくはありませんが、最初は大変ですね。
DSC08718.jpg DSC08719.jpg DSC08721.jpg DSC08727.jpg DSC08729.jpg
先輩の話を真剣に聞いています。何事も経験です。ガンバレ。

キャンプ場、グリーンヒルサイトにて

IMG_0777.jpg
IMG_0778.jpg

信太山青少年野外活動センターキャンプ場のグリーンヒルサイトに、移動式テントプレース用にプラスチックパレットを設置いたしました。
グリーンヒルサイトをご利用の際、仲間たちと隣接してテントを設営されたい方はご自由にお使いください。
(ご使用後は元にお戻しくださいますよう、宜しくお願いします)
IMG_0779.jpg

IMG_0788.jpg
暑い日差しの中汗だくななりながらパレットを移動して積み、看板を設置ししてくれたスタッフに感謝です。



プロフィール

aysshinoda

Author:aysshinoda
ようこそ!信太山野外活動センタースタッフブログへ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
リンク
QRコード
QR